ひよっこママの奮闘記~出産・育児のママの毎日! RSSフィード

広告

« 2008年3月 | メイン  | 2008年5月 »

2008年4月

「コンビニ行けばいいよ」

何だかまたまた面白いハル語が発声されました(笑)

投稿者 新米ぴよママ : 15:56 | ハルちゃん語 |

デカっ!



すき家のお子様セットに付いてきたおまけのボールペン。

投稿者 ぴよママメール : 21:57 | 今日のハルちゃん♪ |

「○○どぉ~」

ハルちゃん語と言うものがかなり増えてきていて、最近では「どこで覚えたの?」って言葉も多いです。

投稿者 新米ぴよママ : 20:56 | ハルちゃん語 |

いい天気ですね~



朝まで降ってた雨も上がり、とても気持ちのいい天気!

投稿者 ぴよママメール : 14:34 | 今日のハルちゃん♪ |

鼻ホジホジ

ハルちゃんは最近鼻をホジホジします。

投稿者 新米ぴよママ : 23:57 | 日々の育児日記 |

お箸

ハルちゃんはとっても箸が大好き!しかも結構上手に使えるんです♪

投稿者 新米ぴよママ : 15:42 | ハルちゃんの好きな物 |

レパートリーが増えました!

だんだんと話す言葉が増えてきたハルちゃんですが、同時に歌える歌も増えてきました。

投稿者 新米ぴよママ : 17:19 | ハルちゃん語 |

祝!2歳4ヶ月!!

【身長83cm/体重11kg】
今日でハルちゃんは2歳4ヶ月になりましたぁ~!!随分と大きくなったな(笑)

投稿者 新米ぴよママ : 23:18 | 誕生日 |

優しいハルちゃん

とっても優しいハルちゃん。お世話好きって言い方も当てはまるかも・・。

投稿者 新米ぴよママ : 23:05 | 日々の育児日記 |

壁に激突!!

寝る前の出来事ですが、布団の上でふざけて遊んでいたハルちゃん。。その後に悲劇が・・

投稿者 新米ぴよママ : 21:00 | 日々の育児日記 |

ニモ

またまた、ハルちゃんのお気に入りが増えてしまいました。「お気に入り」と言うより「ハマッてる」と言った方が正しいかも。。

投稿者 新米ぴよママ : 17:39 | ハルちゃんの好きな物 |

治った!!

昨日、鼻風邪のピークをむかえてたハルちゃんですが、今日はすっかり元気!!

投稿者 新米ぴよママ : 17:35 | ハルちゃんのかかった病気 |

鼻風邪・・

久しぶりに鼻風邪にかかってしまいました・・。しかも親子共に・・。

投稿者 新米ぴよママ : 22:51 | ハルちゃんのかかった病気 |

完成品!



昨日お話しした、レッスンバックです。

投稿者 ぴよママメール : 23:09 | 今日のハルちゃん♪ |

レッスンバッグ

先日、プレイルームの説明会に出席しましたが、その時にいろいろと必要な物を言い渡されまして・・。その中の一つにバッグがありました。

投稿者 新米ぴよママ : 22:26 | 日々の育児日記 |

お泊り2回目

今日ハルちゃんは、私の実家にお泊りです!

投稿者 新米ぴよママ : 22:57 | 日々の育児日記 |

プレイルーム説明会

今日午後から、幼稚園プレイルームの説明会がありました。。そう!ハルちゃんは5月からプレイルームに通うのです!!入園前のお試し保育ってところでしょうか??

投稿者 新米ぴよママ : 19:42 | イベント |

大きくなりました!



今日昔の写真を見てました。と言っても1年前のですが…

投稿者 ぴよママメール : 22:42 | 今日のハルちゃん♪ |

上履き

今日ハルちゃんの上履きを買いました!!というのも幼稚園のプレイルームで必要だから・・。

投稿者 新米ぴよママ : 23:15 | Babyに必要な物 |

眠いzzz

今日はとても眠い。。一日中眠い・・・。

投稿者 新米ぴよママ : 23:52 | 今日の出来事 |

サークル参加!

今日は久しぶりに「子育てサークル」に参加して来ました。確かハルちゃんが1歳前にも参加しましたが、その時は1回限りでしたので、その後は特別他のサークルには参加しませんでしたが、今回は月1で定期的参加のもの。

投稿者 新米ぴよママ : 19:31 | イベント |

お家にあるでしょ!

ホント、よく喋るようになりました・・。それがどんな場所でも。。

投稿者 新米ぴよママ : 23:39 | ハルちゃん語 |

さっそく

今日車でちょっと出かけましたが、早速ハルちゃんお気に入りのCDが流れてました。

投稿者 新米ぴよママ : 21:58 | ハルちゃんの好きな物 |

CD

最近、車で出かけるときのBGMは決まって童謡。。いっつも同じCDなのでいい加減飽きてきた!!

投稿者 新米ぴよママ : 23:32 | ハルちゃんの好きな物 |

ひなたぼっこ



今日は久しぶりにドライブしてきました!

投稿者 ぴよママメール : 22:14 | 今日のハルちゃん♪ |

ぜんまいざむらい



ぜんまいがサングラスをかけてみました!

投稿者 ぴよママメール : 23:23 | 今日のハルちゃん♪ |

ぶたっ鼻!

最近のハルちゃんは、興奮するとよく鼻がなります・・。

投稿者 新米ぴよママ : 23:50 | 日々の育児日記 |

お風呂での出来事

今日は実家に行ってて、お風呂にも入ってきたのですが、そこでちょっと面白いことがありました・・。

投稿者 新米ぴよママ : 23:07 | 日々の育児日記 |

もしもし

ハルちゃんは、携帯で誰かとよく話をしています。

投稿者 新米ぴよママ : 22:31 | ハルちゃん語 |

4月になりました・・

今日から4月ですね!4月は何だかワクワクしますね~♪

投稿者 新米ぴよママ : 17:37 | 日々の育児日記 |

■必要アイテムを探す!

ベビーカー ☆チャイルドシート ☆出産準備リスト ☆月齢別リスト

マタニティ洋品(洋服・コート・授乳服・バッグ) ☆マタニティ用下着・肌着 ☆産後リフォーム用品 ☆産前・産後小物

マタニティ グッツ通販生活!  

最近のエントリー ⇒ 明けましておめでとうございます! |  やったぞぉ! |  「コンビニ行けばいいよ」 |  デカっ! |  「○○どぉ~」 |  いい天気ですね~ |  鼻ホジホジ |  お箸 |  レパートリーが増えました! |  祝!2歳4ヶ月!! | 

マタニティ グッツからベビー用品までママエンジョイ!

マタニティ・育児・赤ちゃんグッツやベビー用品を賢くお得に通販して快適マタニティ・育児生活を!
マタニティ用品、ベビーグッツを通販で買うことができると妊婦さんやお子様の小さいママにはとっても便利ですよね。
妊娠・出産・育児中のママ、パパが気になっているあらゆる情報から、出産準備に必要なマタニティグッツやベビー用品までママにお得で便利な育児サイトです!!
お得に『マタニティ グッツやベビー用品』を通販するならこちらから。
また、まだまだ着れる子供服をお手頃価格で購入したいなら、リサイクルと古着のブランド子供服-Zooがおすすめです。ベビー・キッズの服や小物などの子供服買取も行っていますので、お問合せしてみて下さいね♪
実は・・・、ひよっこママに待望の・・・待望の第2子ができました!喜びと胎児成長の報告日記はこちら。。長女のハルナと誕生したソラの晴空 日記もオープン!

ママにうれしいグッツ通販 ⇒ マタニティ・ママ | ベビー | 授乳・お食事 | トイレ・おむつ | おふろ・バス | ベビー向けおもちゃ | お出かけ | 家具・ねんね |  キッズ | メモリアル・記念品 | ギフトセット | 年中行事用品 | トライアルセット  |  ATENIA(アテニア) お試し  |

RSS 1.0RSS 1.0