ひよっこママの奮闘記~出産・育児のママの毎日! RSSフィード

広告

« 2006年9月 | メイン  | 2006年11月 »

2006年10月

赤ちゃんのかかりやすい病気 ~熱性けいれん

■かかりやすい月齢/6カ月~3歳
■かかりやすい季節/通年
■主な症状/ひきつけ・発熱

投稿者 新米ぴよママ : 22:02 | 赤ちゃんのかかりやすい病気 |

また風邪?!

ハルちゃんはどうやらまたしても風邪をひいたらしい・・。

投稿者 新米ぴよママ : 21:53 | ハルちゃんのかかった病気 |

ポリオ(2回目)

本日第2回目のポリオ接種に行ってきました。

投稿者 新米ぴよママ : 20:50 | 予防接種 |

レンジ購入!

本日オーブンレンジを買ってきました!一日だけだったけど、やっぱり不便!!

投稿者 新米ぴよママ : 21:13 | 今日の出来事 |

レンジ壊れる!!

レンジが急に壊れました!!昨年に中古で譲り受けたものだけど・・壊れるの早くない?!

投稿者 新米ぴよママ : 21:01 | 今日の出来事 |

カタカタ



つかまり立ちも上手になり、前に曾祖母に買ってもらったカタカタを組み立ててみました!

投稿者 新米ぴよママ : 14:40 | 今日のハルちゃん♪( ~'07/06/30) |

祝!10ヶ月!!

【身長70cm/体重7.3kg】
やっと10ヶ月です!!10ヶ月ってなんだか一つの区切りって感じがします。。

投稿者 新米ぴよママ : 21:03 | 誕生日 |

椅子!



甥っ子が夏休みの課題で作ってくれた椅子!背もたれに名前もしっかり入ってるよー

投稿者 新米ぴよママ : 14:35 | 今日のハルちゃん♪( ~'07/06/30) |

赤ちゃんのかかりやすい病気 ~泣き入りひきつけ(憤怒けいれん)

■かかりやすい月齢/6カ月~4歳
■かかりやすい季節/通年
■主な症状/ひきつけ・顔が赤紫色になる・意識がなくなる

投稿者 新米ぴよママ : 14:20 | 赤ちゃんのかかりやすい病気 |

あちゃー



これはパソコンデスクの下の映像…パソコンをいじってると必ず足元に来ていたずらし、飽きるとそのままで逃亡します。

投稿者 新米ぴよママ : 16:05 | 今日のハルちゃん♪( ~'07/06/30) |

イヤイヤ

ハルちゃんのイヤイヤがあらゆる場面で始まってきました!

投稿者 新米ぴよママ : 22:10 | 日々の育児日記 |

変な癖・・

最近のハルちゃんは眠い時に妙な動きをする・・

投稿者 新米ぴよママ : 21:51 | 日々の育児日記 |

赤ちゃんのかかりやすい病気 ~腸重積症

■かかりやすい月齢/5カ月~2歳
■かかりやすい季節/通年(冬に多い)
■主な症状/下痢・嘔吐・顔色が悪い・血便

投稿者 新米ぴよママ : 09:10 | 赤ちゃんのかかりやすい病気 |

動物園



今日はズーラシアに来ました!オカピと初対面!

投稿者 新米ぴよママ : 12:34 | 今日のハルちゃん♪( ~'07/06/30) |

特技!



最近の得意技、それは…バンザーイ!

投稿者 新米ぴよママ : 15:22 | 今日のハルちゃん♪( ~'07/06/30) |

ここ2週間弱、ハルちゃんの咳が止まりません・・。

投稿者 新米ぴよママ : 15:23 | ハルちゃんのかかった病気 |

つかまり立ち。



ついにつかまり立ちをするようになりました!少しなら横にも歩けるよ〜

投稿者 新米ぴよママ : 14:55 | 今日のハルちゃん♪( ~'07/06/30) |

100円。



100円で買ったハルちゃんの靴です!値段のわりには、なかなか可愛い!

投稿者 新米ぴよママ : 10:37 | 今日のハルちゃん♪( ~'07/06/30) |

快晴!



ちょっとした旅行中です。ものすごい快晴!

投稿者 新米ぴよママ : 09:47 | 今日のハルちゃん♪( ~'07/06/30) |

お気に入り



最近特に好きなおもちゃはこの小さいボール!

投稿者 新米ぴよママ : 22:09 | 今日のハルちゃん♪( ~'07/06/30) |

髪止め



髪が伸びてきたので、ピンで止めてみました!

投稿者 新米ぴよママ : 13:06 | 今日のハルちゃん♪( ~'07/06/30) |

お久しぶりに・・・

お久しぶりに書いてます。と言うのも、ハルちゃんの下痢に続き、ついにわたくしダウンしてしまいました!

投稿者 新米ぴよママ : 13:19 | 日々の育児日記 |

■必要アイテムを探す!

ベビーカー ☆チャイルドシート ☆出産準備リスト ☆月齢別リスト

マタニティ洋品(洋服・コート・授乳服・バッグ) ☆マタニティ用下着・肌着 ☆産後リフォーム用品 ☆産前・産後小物

マタニティ グッツ通販生活!  

最近のエントリー ⇒ 明けましておめでとうございます! |  やったぞぉ! |  「コンビニ行けばいいよ」 |  デカっ! |  「○○どぉ~」 |  いい天気ですね~ |  鼻ホジホジ |  お箸 |  レパートリーが増えました! |  祝!2歳4ヶ月!! | 

マタニティ グッツからベビー用品までママエンジョイ!

マタニティ・育児・赤ちゃんグッツやベビー用品を賢くお得に通販して快適マタニティ・育児生活を!
マタニティ用品、ベビーグッツを通販で買うことができると妊婦さんやお子様の小さいママにはとっても便利ですよね。
妊娠・出産・育児中のママ、パパが気になっているあらゆる情報から、出産準備に必要なマタニティグッツやベビー用品までママにお得で便利な育児サイトです!!
お得に『マタニティ グッツやベビー用品』を通販するならこちらから。
また、まだまだ着れる子供服をお手頃価格で購入したいなら、リサイクルと古着のブランド子供服-Zooがおすすめです。ベビー・キッズの服や小物などの子供服買取も行っていますので、お問合せしてみて下さいね♪
実は・・・、ひよっこママに待望の・・・待望の第2子ができました!喜びと胎児成長の報告日記はこちら。。長女のハルナと誕生したソラの晴空 日記もオープン!

ママにうれしいグッツ通販 ⇒ マタニティ・ママ | ベビー | 授乳・お食事 | トイレ・おむつ | おふろ・バス | ベビー向けおもちゃ | お出かけ | 家具・ねんね |  キッズ | メモリアル・記念品 | ギフトセット | 年中行事用品 | トライアルセット  |  ATENIA(アテニア) お試し  |

RSS 1.0RSS 1.0