ひよっこママの奮闘記~出産・育児のママの毎日! RSSフィード

広告

« 2006年5月 | メイン  | 2006年7月 »

2006年6月

起きろーっ!



お昼寝開始から、かれこれ3時間経過!一行に起きる気配なし!夜寝てくれるのか心配…そろそろ起きろ!

投稿者 新米ぴよママ : 17:37 | 今日のハルちゃん♪( ~'07/06/30) |

受診。。

一昨日くらいからハルちゃんは、くしゃみ連発・鼻水ズルズル・咳コンコンといった具合の風邪と思われる症状があり、昨日の夜は鼻が詰まって苦しいらしく、寝て1時間くらいたつと泣いて起きるといった感じ。。昨日の夜にスーパーで鼻水吸引器を購入!吸ってからは多少ぐずっても、泣いて起きる事は朝までありませんでした。。すっげーな吸引器!

投稿者 新米ぴよママ : 14:19 | 日々の育児日記 |

荒れ荒れ‥



とびひでいろんな部分が荒れてます!これは口の周り…

投稿者 新米ぴよママ : 13:52 | 今日のハルちゃん♪( ~'07/06/30) |

赤ちゃんのかかりやすい病気 ~あせも

■かかりやすい月齢/新生児期~
■かかりやすい季節/通年
■主な症状/赤いプツプツ・かゆみ

投稿者 新米ぴよママ : 13:52 | 赤ちゃんのかかりやすい病気 |

ポツポツ・・

ハルちゃんは肌が弱い!!最近は蒸し暑く汗もすごくかくせいか、ポツポツが全然よくなりません・・。特にひどいのがひざの裏で、ぐじゅぐじゅに膿んでしまい、先週病院に行って診てもらいました。。ひざ裏にはステロイド剤の少し強い塗り薬を、他の部分には非ステロイド剤の塗り薬。

投稿者 新米ぴよママ : 14:38 | 日々の育児日記 |

DS・・・

今日の夕方、買い物に出かけたら偶然任天堂DS本体が売ってたんです!前から欲しいとは思ってたものの、「並んでまで買いたくない」っていう理由から買えずにいたんです。。

投稿者 新米ぴよママ : 19:57 | 日々の育児日記 |

寝返り??



これは寝返り?まだもう一歩ってトコかな?

投稿者 新米ぴよママ : 15:49 | 今日のハルちゃん♪( ~'07/06/30) |

祝!6ヶ月!!

【身長64cm/体重6.5kg】
今日で6ヶ月になりました^^生まれてから今日まで特に大きな病気や怪我などもなく、健やかに育ってくれております♪まぁ変わった事といえば、離乳食が始まって、オムツもそろそろMサイズにしようかな?ってところかな?

投稿者 新米ぴよママ : 12:54 | 誕生日 |

持った!



ミルクを自分で持って飲むようになりました!ってまだ短時間しか持てないけど‥

投稿者 新米ぴよママ : 08:27 | 今日のハルちゃん♪( ~'07/06/30) |

始めました!



やっとこさ、離乳食始めました!まずは10倍粥からです。

投稿者 新米ぴよママ : 13:29 | 今日のハルちゃん♪( ~'07/06/30) |

暑い!



今日はものすごく暑かったので、じんべい姿です!

投稿者 新米ぴよママ : 18:08 | 今日のハルちゃん♪( ~'07/06/30) |

赤ちゃんのかかりやすい病気 ~ヘルパンギーナ

■かかりやすい月齢/6ヶ月~
■かかりやすい季節/夏~秋
■主な症状/発熱・喉に水疱

投稿者 新米ぴよママ : 20:59 | 赤ちゃんのかかりやすい病気 |

あんよ!



自分の足をつかめるようになりました!あんよ持ってブラブラ。。

投稿者 新米ぴよママ : 16:17 | 今日のハルちゃん♪( ~'07/06/30) |

赤ちゃんのかかりやすい病気 ~咽頭結膜熱(プール熱)

■かかりやすい月齢/1歳~
■かかりやすい季節/夏
■主な症状/発熱・下痢・喉の腫れ・目の充血

投稿者 新米ぴよママ : 14:27 | 赤ちゃんのかかりやすい病気 |

楽になりました♪

子育ても断然楽になってきました!!夜はしっかりと寝てくれるし、朝も大体決まった時間に起き、昼寝も大体決まってる。。なーんていい子なんでしょう!と最近思いますね!でもリズムをつけるまでが大変でした・・。

投稿者 新米ぴよママ : 14:01 | 日々の育児日記 |

赤ちゃんのかかりやすい病気 ~手足口病

■かかりやすい月齢/6カ月~
■かかりやすい季節/初夏~初冬
■主な症状/手・足・口に発疹ができる

投稿者 新米ぴよママ : 13:38 | 赤ちゃんのかかりやすい病気 |

鈴振り

最近は握力もだんだんと強くなり、手に何かを持たせるとしばらく握ってます。たとえば、がらがら。ハルちゃんは普通のがらがらよりもアンパンマンの鈴の方が好きみたいでジャンジャン鳴らして振ってます。

投稿者 新米ぴよママ : 16:45 | 日々の育児日記 |

むふふふ



むふふふ‥何か企んでいるような、この表情!

投稿者 新米ぴよママ : 16:23 | 今日のハルちゃん♪( ~'07/06/30) |

あると便利なグッズ ~プレイジム

最近大変お世話になっているものですが・・プレイジムです。我が家で愛用中なのがうちの赤ちゃん世界一で、これが最近ハルちゃんのお気に入りの一品です。。

投稿者 新米ぴよママ : 16:09 | 赤ちゃんの便利グッズ |

おめかし



初めてのお・め・か・し!スカートも初めて!似合うかしら?!

投稿者 新米ぴよママ : 08:28 | 今日のハルちゃん♪( ~'07/06/30) |

あると便利なグッズ ~エアーチェアー

久しぶりにあると便利なグッツのご紹介です!この間ビーキッズで安く購入したお座り練習チェアー(エアーチェアー)ですが、これが何かと便利。ちょっと機嫌が悪く、ぐずりだした時もこれに座らせると、ニコニコ。食事してる間にもちょこっと座らせます。

投稿者 新米ぴよママ : 16:23 | 赤ちゃんの便利グッズ |

寝返り・・

ハルちゃんはまだ寝返りが出来ません。。でも本人は寝返りがしたくてしたくて、毎日頑張っています!頑張ってはいるけどなかなか足、腰が付いていかない・・。

投稿者 新米ぴよママ : 17:21 | 日々の育児日記 |

ムチムチ



足がむちむちです。触ると気持ちいいのよ!

投稿者 新米ぴよママ : 09:52 | 今日のハルちゃん♪( ~'07/06/30) |

ハルちゃんの爪って伸びるのが早いんです・・。3日に一回は切らないと、引っかき傷があちこちに。。起きてる間には切れないので寝てる間にって思うんですが・・、

投稿者 新米ぴよママ : 09:43 | 日々の育児日記 |

BCG接種

今日BCGを受けに保健所へ行ってきました。前回のポリオ同様、2時過ぎに着くよう家を出ました・・。しかし今回は混んでたなぁ~。まぁ手順はポリオの時と同じ、体温を測り、問診で接種ってな具合。前回と違うのは泣いてる赤ちゃんが多かった・・。

投稿者 新米ぴよママ : 16:32 | 予防接種 |

■必要アイテムを探す!

ベビーカー ☆チャイルドシート ☆出産準備リスト ☆月齢別リスト

マタニティ洋品(洋服・コート・授乳服・バッグ) ☆マタニティ用下着・肌着 ☆産後リフォーム用品 ☆産前・産後小物

マタニティ グッツ通販生活!  

最近のエントリー ⇒ 明けましておめでとうございます! |  やったぞぉ! |  「コンビニ行けばいいよ」 |  デカっ! |  「○○どぉ~」 |  いい天気ですね~ |  鼻ホジホジ |  お箸 |  レパートリーが増えました! |  祝!2歳4ヶ月!! | 

マタニティ グッツからベビー用品までママエンジョイ!

マタニティ・育児・赤ちゃんグッツやベビー用品を賢くお得に通販して快適マタニティ・育児生活を!
マタニティ用品、ベビーグッツを通販で買うことができると妊婦さんやお子様の小さいママにはとっても便利ですよね。
妊娠・出産・育児中のママ、パパが気になっているあらゆる情報から、出産準備に必要なマタニティグッツやベビー用品までママにお得で便利な育児サイトです!!
お得に『マタニティ グッツやベビー用品』を通販するならこちらから。
また、まだまだ着れる子供服をお手頃価格で購入したいなら、リサイクルと古着のブランド子供服-Zooがおすすめです。ベビー・キッズの服や小物などの子供服買取も行っていますので、お問合せしてみて下さいね♪
実は・・・、ひよっこママに待望の・・・待望の第2子ができました!喜びと胎児成長の報告日記はこちら。。長女のハルナと誕生したソラの晴空 日記もオープン!

ママにうれしいグッツ通販 ⇒ マタニティ・ママ | ベビー | 授乳・お食事 | トイレ・おむつ | おふろ・バス | ベビー向けおもちゃ | お出かけ | 家具・ねんね |  キッズ | メモリアル・記念品 | ギフトセット | 年中行事用品 | トライアルセット  |  ATENIA(アテニア) お試し  |

RSS 1.0RSS 1.0