ひよっこママの奮闘記~出産・育児のママの毎日! RSSフィード

広告

« 2006年4月 | メイン  | 2006年6月 »

2006年5月

貫禄たっぷり!

エアーチェアーでのお座りにもだいぶ慣れてきた今日この頃・・ふと目をやると、まぁ~なんて貫禄たっぷりなんでしょう!
両肘を椅子にかけてTVを眺めている・・その姿はどこから見ても、会社の重役、いやいやもう社長そのものですね・・。

投稿者 新米ぴよママ : 17:01 | 日々の育児日記 |

スープ

離乳食の準備ということで、ここ数日スープに挑戦しています!一口二口目はちょっと慣れないのか、嫌な顔をしましたが、今日はだいぶ慣れてきたみたいで、よく飲んでくれました。

投稿者 新米ぴよママ : 17:01 | 日々の育児日記 |

最近のこと・・

最近ハルちゃんの好きなことと言えば、洗濯物を眺めること!特に家の中に干してるものが好きらしく、じーっと見つめてます。。そしてその干してある洗濯物の下を通る事もいいみたいで、一人ニコニコしてる。

投稿者 新米ぴよママ : 17:17 | 日々の育児日記 |

お気に入り



お気に入りのイスにお気に入りのアンパンマンの鈴!しばらく遊んでました。。

投稿者 新米ぴよママ : 14:14 | 今日のハルちゃん♪( ~'07/06/30) |

大爆笑!!

ハルちゃんが大爆笑しました!(今もご機嫌で喋りまくり、笑いまくりですが)何で大爆笑してるかっていうと、アンパンマンの鈴・・。たしか3ヶ月頃にこれであやそうとしたら大泣きされ、それ以来封印してた代物。本日久しぶりに見せたら大爆笑!!

投稿者 新米ぴよママ : 18:15 | 日々の育児日記 |

ご機嫌!



今日は一日ご機嫌ちゃんです(^-^)

投稿者 新米ぴよママ : 12:28 | 今日のハルちゃん♪( ~'07/06/30) |

離乳食

さて、ハルちゃんも5ヶ月を迎えたって事でそろそろ離乳食を・・って考えております・・。しかしやはりわからないことだらけ。。

投稿者 新米ぴよママ : 14:46 | 日々の育児日記 |

エアーチェアー



とっても楽しそうです!

投稿者 新米ぴよママ : 14:54 | 今日のハルちゃん♪( ~'07/06/30) |

エアーチェアー購入♪

つい先ほどエアーチェアーを購入してきました。まぁ、おすわりの練習というか・・ママの手がなくても一人でお座りができるって物・・。ハルちゃんの反応は・・ってもうニッコニコですよ♪それを見てこっちのほうが嬉しくなっちゃいました。

投稿者 新米ぴよママ : 14:40 | 日々の育児日記 |

祝!5ヶ月!!

【身長:60cm/体重:6kg】
5ヶ月を迎えました^^今回はもう少しで寝返りが出来そうなくらいにまで成長してます。もう5ヶ月・・まだ5ヶ月・・。毎回思うことは同じで、「早いような、まだ5ヶ月か・・」みたいな。。これまでと明らかに違うことは、小さなことに焦らなくなったかな?(←これは母の成長ですね・・。)

投稿者 新米ぴよママ : 15:52 | 誕生日 |

ダルダル‥



今日は朝からダルダルです‥

投稿者 新米ぴよママ : 08:37 | 今日のハルちゃん♪( ~'07/06/30) |

楽しい!



抱っこ紐に入れて、ゆらゆらしたら大喜びでした!

投稿者 新米ぴよママ : 08:39 | 今日のハルちゃん♪( ~'07/06/30) |

この表情



この表情、たまらなく好きです。。

投稿者 新米ぴよママ : 17:22 | 今日のハルちゃん♪( ~'07/06/30) |

小さな成長。



最近ガラガラを持てる時間が長くなり、不思議そうに自分の手を眺めたりして遊んでます!

投稿者 新米ぴよママ : 09:53 | 今日のハルちゃん♪( ~'07/06/30) |

よく寝てます!



今日はよく寝てくれてます!かれこれ2時間!!

投稿者 新米ぴよママ : 14:15 | 今日のハルちゃん♪( ~'07/06/30) |

パジャマ

そろそろパジャマを着せようと西松屋まで行ってきましたが、小さいサイズのパジャマはないんですね・・・因みにハルちゃんはまだ60サイズ。物によっては60でも大きい時もあります。。そこでズボン?って言うのかな?モンキーパンツを買ってきました。

投稿者 新米ぴよママ : 13:01 | 日々の育児日記 |

ちょっと成長!



最近は自分でおしゃぶりを外し、指をしゃぶります!ちょっとした成長でしょ。。

投稿者 新米ぴよママ : 17:28 | 今日のハルちゃん♪( ~'07/06/30) |

遊んでる。。



ようやく『うちの赤ちゃん世界一』に興味を持ちはじめてくれました!

投稿者 新米ぴよママ : 10:32 | 今日のハルちゃん♪( ~'07/06/30) |

泣くじゃん!!

さっき届いたばかりのうちの赤ちゃん世界一を組み立て遊ばせてみようとしたら、泣くじゃん!!何で!?なんで!?ナンデ!?どうしてさ~・・。

投稿者 新米ぴよママ : 15:53 | 日々の育児日記 |

届いたよ!



先日購入した『うちの赤ちゃん世界一』が届きました!見慣れないおもちゃに、ちょっとビビリ気味‥

投稿者 新米ぴよママ : 15:46 | 今日のハルちゃん♪( ~'07/06/30) |

ジム購入♪

うちの赤ちゃん世界一というジムを購入しました^^ネットから購入したのでまだ手元にはないけど、今からちょっと楽しみ♪でも一つ困ったことが・・

投稿者 新米ぴよママ : 10:56 | Babyに必要な物 |

4ヶ月検診

今日は4ヶ月検診に行ってきましたよ^^家から保健所までは歩いて10分くらい。雨も上がってたからベビーカーに乗せいざ出発!!最近ベビーカーを嫌がるようになってきたから泣かないか心配・・。

投稿者 新米ぴよママ : 18:13 | 定期健診(赤ちゃん) |

減量中!



真剣に減量に励んでます!でもまだ体重計に乗るのは恐い…

投稿者 新米ぴよママ : 18:51 | 今日のハルちゃん♪( ~'07/06/30) |

こんな感じ!



どっから見ても男の子?!

投稿者 新米ぴよママ : 14:08 | 今日のハルちゃん♪( ~'07/06/30) |

坊主になっちゃいました・・

今日ハルちゃんは坊主になってしまいました・・。それにはちゃんと理由があるんですよ!それは赤ちゃんの筆を作るために切っちゃったわけです。。どうせ作るなら100%胎毛で作りたいので思い切ってバリカンで!

投稿者 新米ぴよママ : 13:56 | 日々の育児日記 |

たんすの中‥



本日はたんすの中から失礼します。。本人結構気にいっちゃってます!

投稿者 新米ぴよママ : 15:52 | 今日のハルちゃん♪( ~'07/06/30) |

うつぶせ



だいぶうつぶせも上手になったね。

投稿者 新米ぴよママ : 12:37 | 今日のハルちゃん♪( ~'07/06/30) |

子供の日

今日はこどもの日ですね^^我が家は女の子なので特別何もお祝いはしませんが、菖蒲湯に入るつもりでいます。菖蒲湯は血行をよくし、菖蒲を頭に巻くと頭痛がとれるとか・・。でもこれはうちの母親が言ってた事なので確証はありません(笑)。。

投稿者 新米ぴよママ : 16:33 | 日々の育児日記 |

よだれ・・

最近ものすごく、よだれの量が増えてきて一日に4~5枚はよだれかけを取り替えなくてはいけないほど・・・そしてその手をブルンブルン振り回すからいたるところがよだれで濡れている状態。。

投稿者 新米ぴよママ : 12:24 | 日々の育児日記 |

旅行中



昨日は雨で寒かったけど今日はいい天気。

投稿者 新米ぴよママ : 11:54 | 今日のハルちゃん♪( ~'07/06/30) |

GW!



GWに入りました!今から小旅行に行ってきまーす!(一人やる気ないけど‥)

投稿者 新米ぴよママ : 11:51 | 今日のハルちゃん♪( ~'07/06/30) |

■必要アイテムを探す!

ベビーカー ☆チャイルドシート ☆出産準備リスト ☆月齢別リスト

マタニティ洋品(洋服・コート・授乳服・バッグ) ☆マタニティ用下着・肌着 ☆産後リフォーム用品 ☆産前・産後小物

マタニティ グッツ通販生活!  

最近のエントリー ⇒ 明けましておめでとうございます! |  やったぞぉ! |  「コンビニ行けばいいよ」 |  デカっ! |  「○○どぉ~」 |  いい天気ですね~ |  鼻ホジホジ |  お箸 |  レパートリーが増えました! |  祝!2歳4ヶ月!! | 

マタニティ グッツからベビー用品までママエンジョイ!

マタニティ・育児・赤ちゃんグッツやベビー用品を賢くお得に通販して快適マタニティ・育児生活を!
マタニティ用品、ベビーグッツを通販で買うことができると妊婦さんやお子様の小さいママにはとっても便利ですよね。
妊娠・出産・育児中のママ、パパが気になっているあらゆる情報から、出産準備に必要なマタニティグッツやベビー用品までママにお得で便利な育児サイトです!!
お得に『マタニティ グッツやベビー用品』を通販するならこちらから。
また、まだまだ着れる子供服をお手頃価格で購入したいなら、リサイクルと古着のブランド子供服-Zooがおすすめです。ベビー・キッズの服や小物などの子供服買取も行っていますので、お問合せしてみて下さいね♪
実は・・・、ひよっこママに待望の・・・待望の第2子ができました!喜びと胎児成長の報告日記はこちら。。長女のハルナと誕生したソラの晴空 日記もオープン!

ママにうれしいグッツ通販 ⇒ マタニティ・ママ | ベビー | 授乳・お食事 | トイレ・おむつ | おふろ・バス | ベビー向けおもちゃ | お出かけ | 家具・ねんね |  キッズ | メモリアル・記念品 | ギフトセット | 年中行事用品 | トライアルセット  |  ATENIA(アテニア) お試し  |

RSS 1.0RSS 1.0