ひよっこママの奮闘記~出産・育児のママの毎日! RSSフィード

広告

« 2006年3月 | メイン  | 2006年5月 »

2006年4月

超ご機嫌!



いつもの様に足をバタつかせながら、この笑顔(^O^)

投稿者 新米ぴよママ : 09:21 | 今日のハルちゃん♪( ~'07/06/30) |

写真が出来たよ♪

以前にスタジオアリスで百日の記念写真を撮りましたが、その写真が本日出来上がりました^^早速広げて見ましたけど・・やっぱり我が子は可愛いいなぁ~何度見ても可愛い^^(かなりの親ばかですね!)

投稿者 新米ぴよママ : 18:33 | 日々の育児日記 |

足・・強い?!

ハルちゃんはますます足に力が付いてきて、最近じゃ目を離すと、とんでもないトコに行ってたりする・・。例えばコタツの中に頭だけ突っ込んでみたり、壁に頭打ってたり・・。といってもまだハイハイしてるわけじゃないんですよ。。ハイハイの仰向けバージョン・・。

投稿者 新米ぴよママ : 19:34 | 日々の育児日記 |

誕生日・・・

今日は私の誕生日であります・・。とはいっても、もう嬉しくない年齢に差し掛かってきました。。4月生まれってなんだかとても損した気分。これは大人になってからとっ~ても強く感じることで、高校生のときなんかは、クラスの中で一番早く免許が取れるって喜んだもんだけど・・。

投稿者 新米ぴよママ : 17:03 | 誕生日 |

タオルケット購入

ハルちゃん用のタオルケットを購入してきました。バスタオルでもいいもんかな?と最初は購入する予定はなかったけど、ディズニーものが半額で売っていたので思わず買ってしまいました・・。

投稿者 新米ぴよママ : 16:54 | Babyに必要な物 |

おもちゃ



昨日、曾婆ちゃんに買ってもらったおもちゃ♪

投稿者 新米ぴよママ : 11:16 | 今日のハルちゃん♪( ~'07/06/30) |

祝!4ヶ月!!

【身長:58cm/体重:5.7kg】
やっと4ヶ月になりました^^今回はやっと首もしかっりとすわって、よく笑うようにもなりました!しかも声も出して笑うことも多くなったよ♪だんだんと自分の意志を持つようになってきたとも思う・・。何かお話をしてるみたいで「あー」とか「うー」「うっくん?」とか喋るようにもなって見てて楽しい♪

投稿者 新米ぴよママ : 19:05 | 誕生日 |

買ってきたよん!

今日午前中にアカチャンホンポに行っておしゃぶりホルダー買って来ました!前からちょっと気になってたんだけど、ようやく買っちゃいました。。何がいいかって・・他のと違ってシンプルなのがいい♪それに安いしね^^

投稿者 新米ぴよママ : 14:45 | Babyに必要な物 |

レベルアップのおしゃぶり

本日よりおしゃぶりが「4ヶ月~」になりましたぁ!パチパチパチ!!こんな些細な事でも親としては成長を感じられて嬉しいものです!以前と同じピジョンのもの。外観は黄色から赤に変わっただけ。でもくわえるところが少し違う。。

投稿者 新米ぴよママ : 12:39 | 日々の育児日記 |

レベルアップ



今日からおしゃぶりが新しくなりました!

投稿者 新米ぴよママ : 12:12 | 今日のハルちゃん♪( ~'07/06/30) |

耳掃除・・

今日ひさしぶりにハルちゃんの耳掃除をしました。といってもベビー綿棒で入り口辺りをこちょこちょって軽~くやるだけなんですけどね・・。しかし毎回これがなかなかうまくいかないんです。。

投稿者 新米ぴよママ : 12:23 | 日々の育児日記 |

第1回予防接種(ポリオ)

本日予防接種を受けに保健所まで行ってきました!今回はポリオの1回目。。なんせ初めての事でこっちがドキドキ・・。13:15スタートだったけど、友達からの助言もあり、14時過ぎに会場へ。やっぱり混んでない^^ラッキー!早速受付で番号札をもらい、待合所にて体温を測り保健師さんに報告。熱は平熱で問題なし!番号札を見ると「135」番・・。結構待つのかな?なんて思ってたら、「中にどーぞー」ってあらあら?早ーい!もっと待つのかと思ってたんでこれまたラッキー。

投稿者 新米ぴよママ : 18:14 | 予防接種 |

お散歩



大さん橋でお散歩中‥風は少し冷たいけど、快晴で気持ちいいー

投稿者 新米ぴよママ : 13:08 | 今日のハルちゃん♪( ~'07/06/30) |

癒し系



この笑顔を見ると、疲れも吹っ飛んじゃう!我が家の癒し系です。しかし黒のスタイは似合わないかな?

投稿者 新米ぴよママ : 23:38 | 今日のハルちゃん♪( ~'07/06/30) |

夢中



何かを夢中で見つめていますが、見つめる先は‥こたつです。。

投稿者 新米ぴよママ : 18:58 | |

買っちゃったよ!

本日デジカメを買っちゃったよ!今まで我が家で使ってたのは、もう3年くらい前のもので最近のと比べると古~いって感じだったのが、一気に現代風味に^^新しいっていい!!

投稿者 新米ぴよママ : 19:02 | 日々の育児日記 |

ハルちゃんの手



寝てるスキに爪を切りました!相変わらず苦手…だってこんなに小さいんだもん!かなり判りずらいけど、深爪気味…ハルちゃんごめん!!

投稿者 新米ぴよママ : 13:26 | 今日のハルちゃん♪( ~'07/06/30) |

予定変更!!

本日BCG予防接種の予定だったけど、急遽来月に受けることにしました。というのも、来週にポリオがあって、前の予防接種から最低24日空けないと次を受けられないと知ったから・・。友達に聞いたところ、BCGは毎月やってるけど、ポリオは春と秋の2回しかないから、ポリオ①→BCG→ポリオ②→三種混合の順番が一番じゃない?と・・・。

投稿者 新米ぴよママ : 11:01 | 日々の育児日記 |

大の字



気持ち良さそうに寝てます‥まさに大の字!お昼寝にも、おしゃぶりは欠かせません!!

投稿者 新米ぴよママ : 10:55 | 今日のハルちゃん♪( ~'07/06/30) |

お買い物♪

本日はアカチャンホンポにてオムツおしりふきを買ってきました^^やっぱりアカチャンホンポは安いなぁ~と実感しました。

投稿者 新米ぴよママ : 19:11 | 日々の育児日記 |

雨‥



今週はずっと天気が悪いみたい。。お散歩にも行けないからハルちゃんもちょっとつまんなさそう…

投稿者 新米ぴよママ : 08:42 | 今日のハルちゃん♪( ~'07/06/30) |

予防接種

明後日はハルちゃんの記念すべき(?)第一回目の予防接種なのであります!こうゆうイベント事が増えてくると、親としては「だいぶ大きくなったんだな」と感じずにはいられません。この間発熱した時血を抜かれてるわけで、針を刺されること自体は初めてではないんだよね・・。

投稿者 新米ぴよママ : 11:53 | 予防接種 |

イヤだー



今日はちょっとご機嫌ななめかな?少しでも気に入らない事があるとこの有様。。イヤだーって言ってるみたいな大きな口で泣いちゃう!

投稿者 新米ぴよママ : 10:59 | 今日のハルちゃん♪( ~'07/06/30) |

鼻壊れる・・

風邪がまだ完璧に治らず、ついに鼻が壊れました。鼻がとーっても弱い私は以前から風邪などひくと、すぐに蓄膿気味になってしまう・・。今回もそのパターンで鼻の下がかなり痛いのです。。そして昨日になって、今までとは違う大変さにも気付いてしまいました・・。

投稿者 新米ぴよママ : 08:45 | 日々の育児日記 |

寝相悪っ!



最近、ますます寝相が悪くなってきました…布団を掛け直してもすぐにこんな状態に‥

投稿者 新米ぴよママ : 08:22 | 今日のハルちゃん♪( ~'07/06/30) |

肌あれ‥



またしてもハルちゃんのお肌が荒れてしまいました。。。どうも自分の手でひっかいちゃってるみたい。そういえば最近爪切ってないなぁ〜。

投稿者 新米ぴよママ : 14:09 | 今日のハルちゃん♪( ~'07/06/30) |

百日記念撮影!

本日、子供写真の「スタジオ・アリス」にてハルちゃんの百日記念写真を撮りに行ってきました^^まずザッと流れを説明されて、衣装選び!たくさんあってどれにしようか迷う迷う・・。結局、和装とドレス2着、水兵さんの4着に決定。。

投稿者 新米ぴよママ : 17:36 | イベント |

風邪っぴき

いやぁ~風邪をひいてしまいました・・。おとといくらいから喉が痛いなぁと思いつつも風邪薬を飲むなどの予防策をとってなかったから、今日になってものすごく喉が痛い!つばを飲むのすらとっても辛い。。ここはさすがに耐えられなくなり病院へ行きました。

投稿者 新米ぴよママ : 17:29 | 日々の育児日記 |

おしゃぶりパワー激減・・

今まで寝かしつけに大変重宝していたおしゃぶり・・。しかしここ数日の間に、その効果が薄れてきています・・・。夜おしゃぶりをしてもぐずって寝てくれなくなっちゃいました。。これは母としてはかなり痛いダメージ。。。おしゃぶりに何度助けられたことか・・(ちょっと大げさ?!)

投稿者 新米ぴよママ : 18:56 | 日々の育児日記 |

おんぶ紐で、すやすや・・・

だいぶおんぶも板についてきたようで、ハルちゃんがおんぶしたままで寝てくれるようになり、夕方の家事もずいぶんと楽になりました。1時間ぐらいおんぶをして、布団に下ろそうとすると起きちゃうんですね・・。ずっとおんぶしてるのも楽じゃないし、本人もなんとなく辛いんじゃないかなと思うんですが。

投稿者 新米ぴよママ : 17:01 | 日々の育児日記 |

あると便利なグッズ ~冷えピタ

今回の発熱で便利だと改めて感じたのが冷えピタです。最初は氷のうを使ってたんだけど、ずっと押さえてるわけにもいかず、夜な夜なスーパーまで買いに行ってきましたよ!子供用を買ってきたけど、大人のおでこにもちょうどいい大きさ!しかも8時間冷却らしい・・。

投稿者 新米ぴよママ : 12:02 | 赤ちゃんの便利グッズ |

散歩日和♪

今日はとても天気が良かったので近くまで散歩してきました^^ほんと春って気持ちのいい陽気ですよね~。近所に川があってそこは桜の木もあって、桜は満開!!まさに見ごろ。。

投稿者 新米ぴよママ : 16:56 | 日々の育児日記 |

すっかり回復!

ハルちゃんはようやく回復しました!発熱から約1週間、子育ては大変だなぁと改めて感じました・・。まだ言葉も喋れない子が病気になるとそれはそれは大変なんですね。。何をどうして欲しいのかも判らないし、こっちも泣きたくなっちゃうことがこの1週間多々あったなぁ・・。

投稿者 新米ぴよママ : 17:17 | 日々の育児日記 |

血尿?!

今朝、オムツをあけてみてビックリ!!おしっこの部分が赤い!いやいや、赤というよりも茶色っぽい。。これはもしかして血尿?急いで仕度し、オムツを持って病院にいきました。土曜ということもありだいぶ待たされようやく診察・・。

投稿者 新米ぴよママ : 11:47 | 日々の育児日記 |

■必要アイテムを探す!

ベビーカー ☆チャイルドシート ☆出産準備リスト ☆月齢別リスト

マタニティ洋品(洋服・コート・授乳服・バッグ) ☆マタニティ用下着・肌着 ☆産後リフォーム用品 ☆産前・産後小物

マタニティ グッツ通販生活!  

最近のエントリー ⇒ 明けましておめでとうございます! |  やったぞぉ! |  「コンビニ行けばいいよ」 |  デカっ! |  「○○どぉ~」 |  いい天気ですね~ |  鼻ホジホジ |  お箸 |  レパートリーが増えました! |  祝!2歳4ヶ月!! | 

マタニティ グッツからベビー用品までママエンジョイ!

マタニティ・育児・赤ちゃんグッツやベビー用品を賢くお得に通販して快適マタニティ・育児生活を!
マタニティ用品、ベビーグッツを通販で買うことができると妊婦さんやお子様の小さいママにはとっても便利ですよね。
妊娠・出産・育児中のママ、パパが気になっているあらゆる情報から、出産準備に必要なマタニティグッツやベビー用品までママにお得で便利な育児サイトです!!
お得に『マタニティ グッツやベビー用品』を通販するならこちらから。
また、まだまだ着れる子供服をお手頃価格で購入したいなら、リサイクルと古着のブランド子供服-Zooがおすすめです。ベビー・キッズの服や小物などの子供服買取も行っていますので、お問合せしてみて下さいね♪
実は・・・、ひよっこママに待望の・・・待望の第2子ができました!喜びと胎児成長の報告日記はこちら。。長女のハルナと誕生したソラの晴空 日記もオープン!

ママにうれしいグッツ通販 ⇒ マタニティ・ママ | ベビー | 授乳・お食事 | トイレ・おむつ | おふろ・バス | ベビー向けおもちゃ | お出かけ | 家具・ねんね |  キッズ | メモリアル・記念品 | ギフトセット | 年中行事用品 | トライアルセット  |  ATENIA(アテニア) お試し  |

RSS 1.0RSS 1.0