ひよっこママの奮闘記~出産・育児のママの毎日! RSSフィード

広告

« 2005年10月 | メイン  | 2005年12月 »

2005年11月

最後?のBaby用品買出し

本日義母と主人の3人でBaby用品の買い物にいってきました。とはいってもお下がりで貰った物が結構多くて、あまり買うものがない状態に母は残念そうな表情(笑)。そこでもう一度確認!って事でひっぱりだしてみました。。

投稿者 新米ぴよママ : 00:00 | Babyに必要な物 |

分娩指導

今日分娩指導に行ってきました。分娩指導ってやっぱり呼吸法とかやるのかな?とかいろんな想像を膨らませ、いざ病院へ・・。32wを過ぎた妊婦さんを対象に行ってるみたいで、結構混んでて、同じ時期にこんなたくさんのBabyが生まれるの?入院時に希望の部屋には入れるのかしら?などとどうでもいいような心配をしてしまいました(笑)。

投稿者 新米ぴよママ : 00:00 | 母親・両親教室など |

33w検診・・

今日33wの定期健診でした。気になるのはやっぱり自分の体重と胎児ちゃんの成長ぶり。後は一番重要な逆子が直ってるかどうか・・・休日前で混んでるかと思いきや意外と空いててよかったぁ~

投稿者 新米ぴよママ : 00:00 | 定期健診(妊娠中) |

紅葉!!

今日はお天気もよかったので、大山に紅葉を見に行ってきました。道はそれほど混んでなく、駐車場もまぁ空いててラッキー。しかしケーブルカーは激混み!!普段日曜でもこんなに混まないでしょ?ってくらい。臨時運行してて30分くらいで乗れました。

投稿者 新米ぴよママ : 00:00 | 日々の育児日記 |

初体験!3D写真!

本日、3D写真を撮って来ました!撮る前はどんなだろう?とワクワク・・実際撮ってもらうと、何ともリアル!私の通ってる産院でこの3Dはかなり人気が有るらしく、予約制だがいつも満員状態。。運良く希望日にすんなり予約が取れたのですが、予定時間より40分も遅れて、やっと私の順番に・・・

投稿者 新米ぴよママ : 00:00 | イベント |

似てる!!

昨日検診でもらった超音波写真を見てて、ふと思いました。「鼻筋が私に似てる!」って。
なんだかますます愛しくなってきた。。主人に話してみると、「そう?俺には分からない」って・・・がっくり。。

投稿者 新米ぴよママ : 00:00 | 日々の育児日記 |

31w検診・・

本日31週目の検診でした。相変わらず体重増加中でしたが、今日の先生には怒られなかった・・(いつも担当してる先生はちょうど分娩に入っちゃったみたいで急遽違う先生に。)先生によっては何もいわないのかしら?と思いながら超音波へ・・・

投稿者 新米ぴよママ : 00:00 | 定期健診(妊娠中) |

検診前日って・・

明日は検診日。何が緊張するって、やっぱり体重管理でしょう。初期~中期にかけてはそんなに目立った増加はなく、先生にも「その調子で!」なんて言われてたから。最近の増加ぶりには少々プレッシャーが・・・

投稿者 新米ぴよママ : 00:00 | 日々の育児日記 |

お片付け

今日は一日かけて部屋のお片づけをしました。押し入れ用の収納BOXを買って、それに、Babyの洋服やらオムツやらを仕舞いました。今までは乱雑に押入れにほおり?入れていたので、何がどのくらいあるのかも正直把握できてなかった・・・

投稿者 新米ぴよママ : 00:00 | 日々の育児日記 |

■必要アイテムを探す!

ベビーカー ☆チャイルドシート ☆出産準備リスト ☆月齢別リスト

マタニティ洋品(洋服・コート・授乳服・バッグ) ☆マタニティ用下着・肌着 ☆産後リフォーム用品 ☆産前・産後小物

マタニティ グッツ通販生活!  

最近のエントリー ⇒ 明けましておめでとうございます! |  やったぞぉ! |  「コンビニ行けばいいよ」 |  デカっ! |  「○○どぉ~」 |  いい天気ですね~ |  鼻ホジホジ |  お箸 |  レパートリーが増えました! |  祝!2歳4ヶ月!! | 

マタニティ グッツからベビー用品までママエンジョイ!

マタニティ・育児・赤ちゃんグッツやベビー用品を賢くお得に通販して快適マタニティ・育児生活を!
マタニティ用品、ベビーグッツを通販で買うことができると妊婦さんやお子様の小さいママにはとっても便利ですよね。
妊娠・出産・育児中のママ、パパが気になっているあらゆる情報から、出産準備に必要なマタニティグッツやベビー用品までママにお得で便利な育児サイトです!!
お得に『マタニティ グッツやベビー用品』を通販するならこちらから。
また、まだまだ着れる子供服をお手頃価格で購入したいなら、リサイクルと古着のブランド子供服-Zooがおすすめです。ベビー・キッズの服や小物などの子供服買取も行っていますので、お問合せしてみて下さいね♪
実は・・・、ひよっこママに待望の・・・待望の第2子ができました!喜びと胎児成長の報告日記はこちら。。長女のハルナと誕生したソラの晴空 日記もオープン!

ママにうれしいグッツ通販 ⇒ マタニティ・ママ | ベビー | 授乳・お食事 | トイレ・おむつ | おふろ・バス | ベビー向けおもちゃ | お出かけ | 家具・ねんね |  キッズ | メモリアル・記念品 | ギフトセット | 年中行事用品 | トライアルセット  |  ATENIA(アテニア) お試し  |

RSS 1.0RSS 1.0