ひよっこママの奮闘記~出産・育児のママの毎日! RSSフィード

広告

« 2005年9月 | メイン  | 2005年11月 »

2005年10月

29w検診・・

検診日だったのですが、朝から緊張してました・・・何故って、それは、体重です。前回の検診では1ヶ月に2kg増加で先生から注意を受け、カルテにも赤ラインが引かれてしまったもので・・・

投稿者 新米ぴよママ : 10:04 | 定期健診(妊娠中) |

赤ちゃんに必要なもの~おくるみ編~

本日、実母と一緒に買い物へ出かけました。目当ての品は退院時に着せるおくるみ。いろいろあって見ているうちにどれがいいのか分からなくなってしまった・・そこで強い味方?母の意見を取り入れ、成長してもアウターとして使える2Wayタイプのおくるみに決定!!

投稿者 新米ぴよママ : 10:29 | Babyに必要な物 |

眠いzzz

最近また睡魔に襲われる日々が続いてます。私の場合妊娠初期は特につわりがなく、強いて言えばものすごく眠い日があったぐらい。妊娠後期にも眠くなる症状があるって聞いたけど、まさにそんな感じ・・・

投稿者 新米ぴよママ : 10:12 | 日々の育児日記 |

赤ちゃんに必要なもの~洋服編~

オムツに続き、洋服肌着も徐々に買わなきゃ!と最近思い始めていたやさき、知人から戴けるとの情報が・・肌着は直接肌に触れるものだし、肌着だけは新品派なので、とりあえず洋服を戴く事にしました。

投稿者 新米ぴよママ : 14:18 | Babyに必要な物 |

妊娠線・・・

この頃ますます大きくなってきたお腹・・妊娠線の予防にも注意しなくっちゃいけないんですが、一応専用のクリームは塗って軽くマッサージはしているものの他には何かするのかしら?と雑誌やネットで調べてみました!

投稿者 新米ぴよママ : 11:23 | 日々の育児日記 |

体重注意!

本日4週間ぶりの健診でした。我が子は順調に成長しているらしく、体重は約860gでした。未だに逆子ですが、先生から「今は問題ないですよ」と。ほっと一安心。生まれてくるまでまだ2ヶ月ちょっとあるし、いまは楽な(?)体勢で過ごしてくれればいいかなぁ・・・。
しかし!母体に問題が・・・

投稿者 新米ぴよママ : 16:38 | 日々の育児日記 |

赤ちゃんに必要なもの~オムツ編~

最近、少しずつですが、赤ちゃんに必要なものをそろえ始めました。一番最初に買ったのがオムツオムツカバー!そうです・・布おむつで育てて行こうと昔から頑なに決意していた私・・まずはオークションで値段のチェック開始!!

投稿者 新米ぴよママ : 14:02 | Babyに必要な物 |

胎動!

胎動・・個人差があると本にも書いてあったけど、私の場合「本当にこの子は大丈夫?」って思うくらい感じるのが遅かったんです。。5ヶ月も終わりに近いある夜にお腹のあたりが「ぽこっ」って感じて、もしやこれは胎動?

投稿者 新米ぴよママ : 19:46 | 日々の育児日記 |

クルージング!

今日は人生初体験のディナークルージングに行って来ました!今回は主人のおばあちゃんとおじいちゃんとか親戚の顔合わせみたいなもので総勢17人前後。今までそんな洒落た事はしたことがないので、何を着ていけばいいのやら・・只でさえマタニティウエアなんてあまり持ってないのに。

投稿者 新米ぴよママ : 00:00 | イベント |

■必要アイテムを探す!

ベビーカー ☆チャイルドシート ☆出産準備リスト ☆月齢別リスト

マタニティ洋品(洋服・コート・授乳服・バッグ) ☆マタニティ用下着・肌着 ☆産後リフォーム用品 ☆産前・産後小物

マタニティ グッツ通販生活!  

最近のエントリー ⇒ 明けましておめでとうございます! |  やったぞぉ! |  「コンビニ行けばいいよ」 |  デカっ! |  「○○どぉ~」 |  いい天気ですね~ |  鼻ホジホジ |  お箸 |  レパートリーが増えました! |  祝!2歳4ヶ月!! | 

マタニティ グッツからベビー用品までママエンジョイ!

マタニティ・育児・赤ちゃんグッツやベビー用品を賢くお得に通販して快適マタニティ・育児生活を!
マタニティ用品、ベビーグッツを通販で買うことができると妊婦さんやお子様の小さいママにはとっても便利ですよね。
妊娠・出産・育児中のママ、パパが気になっているあらゆる情報から、出産準備に必要なマタニティグッツやベビー用品までママにお得で便利な育児サイトです!!
お得に『マタニティ グッツやベビー用品』を通販するならこちらから。
また、まだまだ着れる子供服をお手頃価格で購入したいなら、リサイクルと古着のブランド子供服-Zooがおすすめです。ベビー・キッズの服や小物などの子供服買取も行っていますので、お問合せしてみて下さいね♪
実は・・・、ひよっこママに待望の・・・待望の第2子ができました!喜びと胎児成長の報告日記はこちら。。長女のハルナと誕生したソラの晴空 日記もオープン!

ママにうれしいグッツ通販 ⇒ マタニティ・ママ | ベビー | 授乳・お食事 | トイレ・おむつ | おふろ・バス | ベビー向けおもちゃ | お出かけ | 家具・ねんね |  キッズ | メモリアル・記念品 | ギフトセット | 年中行事用品 | トライアルセット  |  ATENIA(アテニア) お試し  |

RSS 1.0RSS 1.0